家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

選んで頂いた理由

まもなく、竣工を迎える「大泉の家」。
クライアントとの出会いは、昨年の7月でした。
その後、いくつかの設計事務所と面談された末、
再び、事務所を訪ねて下さり、設計の依頼をして頂きました。


先日、なぜ、うちの事務所に決めて下さったのですか?
とお聞きしたところ、次のように答えてくださいました。


「それは、奥山さんはいい加減な家を作らないような気がしたという事です。
 私たちは結婚前にも家さがしをしていましたが、
 その頃は瑕疵住宅が大変問題になっていた時代でした。
 疑心暗鬼になり、日本で安心して住める家を購入するなんて
 夢のまた夢のように思っていた時もありました。
 そういう事もあり、構造などがしっかりして安全
 に住める家を私たちは何より求めていました。
 そして、OZONEのアドバイザーの方や奥山さんのお話から、
 イメージや感覚だけでなく住み手のことを考えた安心して
 住める家を奥山さんは作って下さると思ったのです。」


ご期待に沿えるよう、最後まで、
しっかりと現場監理に務めたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)