家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「命がけ」

〜今日はスタッフブログの日です〜


昨日の「大泉の家」の現場には
夏休みに入った建て主ご一家の娘さん(小学6年生)も来てくれました。


間仕切り壁や天井の木軸組みが進み
だんだん部屋の感じが分かるようになってきた現場。
1階から2階、ロフトと一緒に見て案内し終わると、彼女が
「大工さんって命がけなんだね」と一言。


本当にそうだね。大工さんってすごいよね!
みんなが命がけでおうちをつくってくれてるんです。


お子さんの心に残る家づくりになりますように…と念じていたオネーサンは
とてもうれしかったです。



▲2階の子供部屋


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)