家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ホームページ効果?!

今日の午前中は、新規の家づくりご相談。
ハウスメーカー数社と打ち合わせ中とのことですが、
どこか、ハウスメーカーに違和感を感じられてのご来所でした。


まずは、ハウスメーカー工務店設計事務所
それぞれの依頼先によるメリット・デメリットをご説明させて頂き、
さらに、家づくりの費用、スケジュールなどもご説明させて頂きました。
とてもお話しがしやすいご夫婦で、あっという間に時間が過ぎて、
お伝えしきれなかったことも。(笑)
また、次回、機会がございましたら。


午後からは、土地探し中のご夫婦に来所して頂きました。
先月に続いて、2度目のご相談です。
今日は、土地探しのポイントをお伝えしつつ、
具体的な土地物件についてのアドバイスをさせて頂きました。
沿線エリアの各イメージが、妙に奥様と感性が近くて笑ってしまいました。(笑)
これから年内を目標に、じっくりと土地探しを行なわれる予定です。


明日は、また、新規のご相談。
ホームページをリニューアルしてからこの1ヶ月半、
とても有難いことに、新規のご相談が続いています。


それまで問い合わせが少ないなと思っていたのは、
ホームページのせいだったのかも。(笑)


リニューアルしたホームページ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)