家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

上尾のマンションスケルトンリフォーム

一昨日のこととなりますが、日曜日午後からは上尾市へ。
2週間前に、マンションスケルトンリフォームの
ご相談にいらして下さったご夫婦のお宅の現地調査です。


配管ルートやダクトルートなどを推測しつつ、あらかじめ、
リフォーム工事を行なう上での問題点を洗い出しておきます。
と同時に、現在の暮らし方をお聞きして、
困っていること、改善したいことも整理しておきます。


2回目の顔合わせでしたが、正式に設計のご依頼も頂きましたので、
次回、設計監理契約と詳細なヒアリング・現況調査を経て、
8月前半にプラン提案というスケジュールとなりました。


難しいパズル(与条件)を解く楽しみがまた一つ増えました。(笑)


中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーションのご相談


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)