家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

4年目を迎えました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


〜今日はスタッフブログの日です〜


先日の「建てた人に聞いてみよう!建築家との家づくり」セミナーのあとは、
そのまま、セミナーの講師役である「経堂の家」の建て主さん宅へ
久しぶりにお邪魔しました。


まずはいつも通り、リビングの水槽の中をチェックし…(住人の勢力図が日々変化)
そして、今回もご主人の美味しい手料理をたくさんたくさんいただきました!
竣工から2年が経った「経堂の家」ですが、
今現在もこうしてたびたびお会いする機会を持てることを
いつも本当にありがたく思っております。


打ち合わせ中は保育園生だった娘さんももう小学3年生、
随分おおきくなったなあ…と親戚のおばさんのような心境でしみじみ。
家も家族も、時を重ねてますます素敵になっていく、
家づくりに携わっていて、そういう場面を見るときが一番嬉しいです。
とても幸せな気持ちになります。


奇しくもこの日が、私の在勤3年目最後の日でした。
今月から、4年目です。
相変わらずまだまだ未熟者ですが、引き続きひとつひとつのことをこつこつやり、
そして、この事務所の人間として恥ずかしくないように
仕事以外の面でももっともっと成長せねば!と思っております。




yui