家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「こうのす台の家」現場報告 その19

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


昨日、「こうのす台の家」竣工引渡し。
またひとつ、名残り惜しい別れとなりました。


一昨年の暮れに、土地探しのご相談メールを頂いたのが、
クライアントご夫妻との最初の出会いでした。
じっくりと土地探しに時間をかけて、昨年8月に、
環境の良い土地に巡り合い、9月に設計スタート。
昨日、無事、完成引渡しとなりました。


設計者というのは、どうしてこうも、
建物への愛情を持ってしまうのでしょう。(笑)
別れ際、もっと、ここに居させて欲しいと思いながら、
最後の現場を後にします。


設計者だけでなく、監督さんや職人さんの思いの籠った住宅、
幸せな生活の場となりますように。


関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。