家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「こうのす台の家」現場報告 その16

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



もうこの時期になると、
ほとんど現場で打ち合わせをすることもなくなるのですが、
進捗具合を見たくて、今日も現場へ行ってきました。



建て主さんご夫妻が悩んだ末に選ばれた
シルバーの外壁が、青空に映えて、とてもキレイでした。
この後、バルコニーの木製ルーバーや、
外構の樹木が植えられると、
また少し豊かな表情も出て、
さらに良くなるような気がいたします。


スタイリッシュな外観とは裏腹に、
内部は、木と土壁で構成された優しい空間となる予定です。


外は、強く家を守り、メンテナンスも楽に、
内は、自然素材の温もりに包まれた居心地のよい空間に。
それが、今回のコンセプトの一つとなっています。