家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「家づくりを一緒に前向きに取り組んでもらえそう。」

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




昨日午後からは、1ヶ月前にご訪問いただいたご家族が、
再びご来所頂き、正式に設計を依頼して頂きました。


最初に、うちの事務所をご訪問いただいた後、
4〜5箇所の依頼候補先を廻られて検討されたそうです。


依頼して頂いた理由をお聞きすると、
「家づくりを一緒に前向きに取り組んでもらえそう。」
「施主の要望に対して、そのまま実現するのではなく、
 アドバイスをして良い方向性を見つけ出してくれそう。」
「家事育児の経験を活かした住みやすい家を設計してくれそう。」
とのことでした。


私にとって、どの言葉も、とても嬉しい言葉でした。
ご縁に感謝しつつ、今回も、
誠実に全力で、設計に取り組みたいと思います。


昨日は、今後の進め方、スケジュール、予算内訳のご説明と、
設計監理契約の重要事項説明を行なわせて頂きました。


次回以降、ご自宅訪問、設計監理契約を経て、
9月中旬にプレゼン予定です。