家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田西の家」1年点検

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


昨日は、工務店の監督さんと設計事務所で「成田西の家」の1年点検に
お邪魔しました。

写真手前は、小学校2年生と6年生のお子さんに持って行く約束をしていた、
1/50スケールの「成田西の家」外観模型。
今年の1月に開いた事務所の個展のためにつくったもので、
展示が終わったらプレゼントする予定でした(遅くなってごめんね)。
約2年前、ファーストプレゼンのときにお渡しした模型もずっと
とっておいてくれたようで、さっそく姉弟は新旧2つの模型の
「違い」をいくつも発見してくれました(笑)
その後、部屋を案内していただいたり、不具合などをお聞きしましたが、
とても綺麗にお住まいでこれといった大きな問題もなく、
安心いたしました。
なにより姉弟が愛着を持ってこの家に親しんでくれているのがよく分かり、
とても嬉しかったです。
お子さん目線の暮らしの中の気付き、前のおうちとの違い、お友達を
呼んだときにどのようにしているか、などいっぱいお話を聞けました。
勉強になったなあ。
とても楽しいひとときでした。
また、遊びに行かせてください。





yui