家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

フェイスブックでつながるビジネス

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今日は、これから始まる「田園調布の家」の
業務上のパートナーとなるHさんと事務所で打ち合わせ。
リフォームとはいえ、新築2〜3件分くらいの
ボリュームのある仕事となりそうです。


Hさんとは、これまでは、10年前に名刺交換をさせて
頂いただけのつながりだったのですが、
フェイスブックを通して、
ご縁が復活し、深まったという感じです。


フェイスブックがなければ、おそらく、
今回、声を掛けて頂くこともなかったかと思うと、
不思議な縁を感じます。


今回、10年ぶりにお会いしたHさんとは、
年齢も近い上に、仕事に対するスタンスや趣向が近く、意気投合。
これから楽しい仕事になりそうです。



今回とは別に、昨年も、フェイスブックで知り合った方が、
ビジネス上のご相談で来所して頂いたこともありました。
やはり、フェイスブックは、ビジネスに繋がります。


まぁ、ビジネスに繋がらないにしても、
単純に、フェイスブックは楽しいのですが。(笑)