家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

こだわるところ、わりきるところ。

「こうのす台の家」設計打合せ。
今日は、内外装仕上げの概要とコストの優先順位、
防犯の考え方、サッシの開閉方式、ガラスの種類などなど、
ひとつひとつご説明して、ご希望を伺います。
今日だけでも、盛りだくさんの内容。


「打ち合わせする内容が多くて驚かれているんではないですか?」
とご主人にお聞きすると、
「いえ、逆にこういう細かい打ち合わせをしないで、
 普通は家を建てているのかと思うと、ちょっと怖くなりました。」
とのこと。


お金を掛けてこだわるところ、割り切るところの価値観が、
とても合うご家族なので、バランスよくまとまりそうな気がしています。


次回は設備計画の概要です。
打ち合わせは続きます。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)