家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

住む人の心と体に馴染む仕上げ材


写真は、国産杉の無垢フローリング


保温性・保湿性に優れた床材です。
冬はヒヤッとすることもなく、
夏はサラッとして気持ちのいい足触りが楽しめます。
ここは裸足が一番です。
また、香りもよく、気持ちを癒してくれる効果もあります。


やはり住宅の内装は、塩ビや合板などの新建材ではなく、
住む人の心と体に馴染むものでありたいと思っています。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



今日は、展示会開催のお誘いがありました。
ちょっと大変かもしれませんが、
昨年に引き続き、個展の開催を検討してみようと思います。