家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワークというと、
どこかバーチャルな世界と思われがちですが、
フェイスブックを通して感じることは、
SNS=現実社会ということです。


気の合う人同士が仲間となり、
合わない人とは自然と距離が離れていく。
もちろん多少のリスクはありますが、
それは現実社会の人づきあいと同程度のリスクと考え、
現実社会と同程度の注意と敬意をはらって、
人付き合いをすればよいのではないかと思っています。


また、フェイスブックの醍醐味は、
現実社会では知り合えないような方達と
実際に知り合ってお付き合いができるということではないでしょうか?
世の中には、すごい人がたくさんいるものだと、
誰もが驚くことでしょう。
そして、そのような方達と、接点を持ち、
リアルな友達関係へと発展することも可能です。


フェイスブックを始めて半年。
これまでのお友達付き合いをよりリアルな関係とするために、
明日、フェイスブックで知り合った人に集まってもらって、
20名前後でオフ会を開催することにしました。


オフ会には初参加という方もいらっしゃると思います。
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
一歩外に足を踏み出してみると、
さらに楽しい世界が広がっていくことと思います。


皆さんが楽しめるそんなオフ会にできたらいいなと思っております。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)