家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

オンとオフ

yusei20002011-09-09

昨日の夕方は久しぶりに北赤羽で髪をカット。
月に一度のリラックスなオフタイム。


スタイリストのYくんとは2年ぶり。
その間に子供が生まれたそう。おめでとう!
携帯で動画を見せてもらったけど、本当に可愛い盛り。


しかし、専業主婦の奥さんは毎日、赤ちゃんの世話で大変そうとのこと。


「働いているダンナより、専業主婦のママさんの方が大変なんだよね。
 奥さんに感謝しないとね。」
専業主夫時代の経験をもとにアドバイス(?)。


「働いている人は、少なくとも、通勤する時間は、自分ひとりの時間だけど、
 子育てしていると、オンとオフはないからねぇ。」
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


【関連記事】
「子育て住宅」