家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第2回「建てた人に聞いてみよう!」参加者のご感想

yusei20002011-08-21

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



【参加して頂いた方のご感想】



「今まで漠然としていた家を建てるということが、
 少し前進出来、大変勉強になりました。」


「具体的なイメージを抱くことができそうです。」


「家づくりを考え始めてから完成するまでのストーリーを
 聞くことができて、とても参考になりました。」


「自分たちも楽しんで家づくりをしたいと思います!」


「後悔のないよう、今日聞いたことを参考にしたいと思います。」


「ひとつひとつの工程を表にして頂き、具体的なイメージがつかめました。」


設計事務所に依頼するまでの流れや悩みが参考になりました。」


「自分達に合った家を建てられたら幸せだろうなと思いました。」


「信頼できる設計者さん、工務店さんに出会うことが一番重要だと改めて感じました。」


「一社特命見積のメリットなど、とても参考になりました。」


「土地探しのポイントが参考になりました。」


「人によって家族によって求める家は全然違うということがよくわかりました。」


「住宅調書の個人の意見がすごく楽しかったです。」


「こういったワークショップを知らない方が沢山いると思います。」


「とても興味深く楽しいワークショップでした!」


【お知らせ】


引き続き、第3回の開催を11月23日に予定しております。


奥山裕生設計事務所