家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田西の家2」図面作業

〜今日はスタッフブログの日です〜



今週は「成田西の家2」の図面描きと、キッチンや仕上げといった
メーカー品の調べ物など。
次回打ち合わせで検討事項をすべて決定して
工務店さんに見積り図面を提出します。
部分的なリフォーム工事ですが、
見た目だけでなく使い勝手やもちろんコストを考え、
図面を描きながらバランスの調整をしていく作業は
いつもながらシビア。
工務店さんの力も借りながら、ベストを探っていきます。。



昨日は、いつも事務所に遊びに来てくれる
専門学校の後輩の一人が来所。
無事アトリエ事務所での就職が決まり、
入所日までの約1週間を有効利用しようと
急遽海外旅行に行くことにしたんだとか(笑)
就職したら、忙しくなるもんね。
Sさん気を付けて!そしておめでとう。
天気のほうは今年もイマイチでしたが嬉しい七夕でした。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)