家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

初めての家づくり最初の一歩

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


小上がりリビング兼ダイニングベンチ。
食事の後は、窓辺にもたれかかりながら、
家族の団らん、お昼寝、読書・・・
あるいは友人との語らいの場にもなります。
床暖房付き。



「経堂の家」の建て主さんから依頼を頂いたのは昨年の4月。



一生に一度(たぶん)の 大きな買物、絶対に後悔したくない。
家族みんなが安心して健康に暮らせる自然素材の家がいい。
欠陥住宅や手抜き工事を心配することなく、安心して任せられる業者に頼みたい。
なにより自分自身も楽しんで家づくりに参加したい・・・。


一年前、たっぷりと思い悩んだ建て主さんのナマの声を
この小上がりリビングで聞くことができます。


「建てた人に聞いてみよう!建築家との家づくり」