家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

学生設計優秀作品展

yusei20002011-05-05

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



毎年、プロみたいだなあと感心させられる、学生による作品展
(通称レモン展)。
どの模型もポートフォリオも、すごい迫力でした。


ところで、今年は開催期間がかなり前倒しになっています。
受付で質問したところ、会場の明治大学が創立130周年らしく、
同じ会場で行われる記念行事やらの日程とぶつかり云々、、だとか。


そしていつもと違うことと言えば
「震災により模型が破損しています」という札があちらこちらの
展示に添えられていたこと。


いろいろと不利な状況の中、皆さん本当にお疲れ様でした。
面白い、のはもちろん、「ほっ」とする気持ちになる作品が
たくさんあったように思いました。


yui