家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

4月29日・30日「経堂の家」オープンハウス

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



「経堂の家」は、トップライトのある階段を中心とした
回遊性のあるプランとなっています。


2階にリビングダイニング、キッチン、書斎、予備室、トイレ。
1階に寝室、子供室、ウォークインクロゼット、階段下収納
   トイレ、脱衣洗面所、浴室。


階段室を通して、光と風を各部屋に呼び込みます。
また、家族が適度な距離感を保ちながらも、
常にお互いの気配を感じることができる空間となっています。   



リビング小上がり付近から中央階段方向


子供室から中央階段・リビング小上がり方向


床 :無垢フローリング(ナラ・杉)
壁 :珪藻土、エコクロス
天井:珪藻土、タモ無垢羽目板、エコクロス


木の温もりにあふれた自然素材住宅です!



【オープンハウスのお知らせ】
4月29日(祝)30日(土)に「経堂の家」オープンハウスを開催します。
詳しいことは、こちらをご覧ください。
(申し込み締め切り4月27日です。お早めに。)


※29日(祝)は、ほぼ予約が埋まりつつあります。
 できるだけ30日(土)でお早めにお申し込み頂けると助かります。


【建て主さん主催ワークショップのお知らせ】
5月14日(土)に「経堂の家」建て主さん主催のワークショップを開催します。
タイトルは、「建てた人に聞いてみよう!建築家との家づくり」です。
ぶっちゃけトークということなので、ちょっと怖いのですが・・・。(笑)
家づくりをご検討中の方の参考になるかと思います。
詳しくは、こちらをご覧ください。