家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

頑張れ!クリナップ!頑張れ!富士工業!

yusei20002011-03-31

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




震災の影響で、設備機器類の納入に混乱をきたしています。
特に、システムキッチンは、多くのメーカーが発注受付停止状態です。
一部、発注を受け付けているメーカーも、納期については、
「申し訳ありませんが、回答できる状態にありません。」
という回答。


「成田西の家」では、クリナップのシステムキッチン、
富士工業のレンジフードを予定していましたが、
両社とも一部の工場が被災し、全く見込みが立たないため、
今日、現場で工務店、建て主さんと協議した結果、
急遽、オリジナルでキッチンを造作することに決定しました。


納品の見込みがないまま、回答を待っていて、打つ手がなくなっていくより、
今すぐ、方針を転換して、スタートを切ろうという決断です。
工務店さん、職人さんには、いろいろと手間をかけることになってしまいました。


大変な状況になりましたが、建て主さんに喜ばれる家をつくる方向で、
動くことには変わりありません。
誰も悪いわけではないので、みんな大変ですが、頑張りましょう。


頑張れ!クリナップ! 頑張れ!富士工業!
文句は言いません。一日も早い復活を応援しています!