家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「経堂の家」現場報告 その11・12

yusei20002011-03-19

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



先週の地震後初めて「経堂の家」へ。
交通網の混乱を考え今週の現場監理は半ば諦めていましたが、
その間も現場は動き続けているし… しかも、
現場のお近くにお住まいの建て主さんがご自身のブログで
進捗を毎日のように報告してくれているのですが、
それを見ていたら、どんどん進んでいる!
監督さんからも「もう大工工事終わっちゃうよ〜」と電話。
ということで昨日、慌てて行ってきました。
内部では、1、2階同時進行で大工さんがボード張り。
造りつけ家具も続々と出来上がってきました。
塗装屋さんによる外壁の吹き付け作業も完了。
今回の外観は、ブラウンのガルバリウムと、部分的に白の吹き付け、
そしてバルコニーの手摺壁などに使用する木の組み合わせ。
雨樋の設置も終了し、来週中には足場ばらし。
いよいよ全体のお披露目となります、楽しみです!


今日は、午前中「高尾の家」引渡し。
その帰り、経堂の近くまで工務店さんの車に乗せていただいたので
また現場に寄ってきました。
現場でも話題は今回の地震と今後について。
不安もありますが…とにかく今やれる限りのことをやるしかない!
頑張りましょう!


yui


奥山裕生設計事務所HP
奥山裕生設計事務所Facebook page
All About プロファイル