家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

Facebookと設計事務所の情報発信 その1

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



話題の映画「ソーシャルネットワーク」を池袋で見てきました。
フェースブックの創設者、マーク・ザッカーバーグさんの実名ドキュメントです。
匿名ではなく実名のリアルさとスピード感が、
Facebook同様、この映画の面白さのような気がしました。


全世界で5億人のユーザーを抱えるというFacebook
今後、日本でも浸透していくのでしょうか。


早くも設計事務所で活用している人もいるようが、
設計事務所の情報発信に有効かどうか・・・
正直、まだよくわかりません。
映画を見れば、わかるかなと思いましたが、そのあたりはさっぱり。


逆に言うと、私のようにFacebookをよく知らない人でも、
十分、楽しめる映画でした。おすすめです。


ストーリーとは関係ないけど、
双子のウィンクルボス兄弟が、
実は1人の俳優の合成映像というのは驚きです。



Facebookと設計事務所の情報発信 その2
Facebookと設計事務所の情報発信 その3



奥山裕生設計事務所HPリニューアル!

(お願い)

ブラウザ環境は、IE7(インターネットエキスプローラー7)以降を推奨します。
IE6の場合、画面が表示崩れを起こす可能性があります。
お使いのバージョンを調べるには、「ヘルプ」→「バージョン情報」をご覧ください。
IE6以前をお使いの方は、お手数ですが、こちらからダウンロードをお願いいたします。