家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ショールームにて

yusei20002010-12-03

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜毎週金曜はスタッフブログの日です〜



先日、新宿のクリナップと


TOTOショールームへ行きました。


今回はマンションの一部リフォームに導入する予定です。


新しいキッチン、トイレ、浴室、気持ちいいですよね。


次回、クライアントとの打ち合わせで使用するため、たたき台を作りに行きましたが、


新しい商品や、最新の設備など目移りしてしまいました。。。


いろいろ見ているとデザインに目移りしてしまいがちですが、そこはシンプルに抑えて、


掃除のしやすさや使いやすさなどの設備にコストをかけたほうが、


日常の生活では便利だと思います。


自分たちの暮らしにとって、何が最優かを考えることが大切ですね。


tomo