家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「大船の家#HK402」一年点検

yusei20002010-11-17

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今日は、マンションスケルトンリフォーム「大船の家#HK402」一年点検。
久しぶりにお会いするご夫妻に笑顔で迎えて頂きました。


「おかげさまで快適に暮らしています。
 キッチンが使いやすくなって、本当に嬉しいです。
 エアコンも効率よく効くようになって、
 夏が今までと全然違います。」


と感想をおっしゃっていただきました。


点検の方は、リフォーム工事の範疇ではなかったのですが、
マンション共用部の通気管の結露水の問題があり、
工務店さんの好意で対応して頂くことになりました。


他は建具を含めて、何も問題なく、ひと安心。


住まい手の笑顔が見れるというのは、この仕事をしていて何よりのご褒美です。