家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」現場報告 その4

yusei20002010-10-28

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



急に寒くなってきました。


昨日は午後から、「高尾の家」現場監理。
高尾は、23区内と比べると2℃くらい気温が低いそうなので、
なお、ひんやりとしています。


現場は、上棟したばかりで、当然、壁も断熱材もない状態。
大工さんは、しばらく寒風の中での作業となります。
本当にご苦労さまです。


今日は、上棟後、最初の現場打ち合わせなので、
打ち合わせ内容もいつもに比べると、盛りだくさん。


とはいえ、もう何度もお付き合いのある監督さん、大工さん。
ひとことふたことで意思疎通ができ、懸案事項を即決定。
順調なスタートです。


現場担当のYuiにとっては、木工事の現場監理は初めて。
おっかなびっくり、足場を登っていました。(笑)
慣れた頃が危ないんだよね。