家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建築さんぽ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




今、建築界で勢いのある若手の一人、藤本壮介氏。
数々の賞を受賞し、建築家や評論家の間では、
かなり高い評価を受けています。


その藤本氏が設計した集合住宅が事務所から徒歩10分の距離に
あるというので、昼休み、スタッフと一緒に見てきました。



・・・・・。
うーん、さっぱりわかりません。ごめんなさい。
なぜ、イエ型を上から積み重ねたのでしょう?
中に入ると、もしかしたら楽しいのかな?
建築界で評価が高い建物を理解できないのは、
きっと私の感性が乏しいのでしょう。(笑)


感想。テトリスなら、完全にゲームオーバー状態。