家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」現場報告 その1

yusei20002010-09-17

いよいよ、「高尾の家」現場監理が始まりました。
解体工事を終え、今日は「やりかた」の確認。
現場に糸を張って、建物の位置を決める作業です。


今回は(も?)、工務店さんからはちょっと遠い距離にある現場。
職人さんに、
「どちらから来られているんですか?」と聞いたところ、
「私は八王子ですよ。こんなに近い現場は有難いです。」と意外な答え。
「みんなに、また『遠いよぉ。』と文句、言われるかと
 思っていたから、良かったです!(笑)」



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



帰りは、京王線を途中下車して、調布市役所へ再ヒアリング。
地階、小屋裏収納、床下収納について見解を再度、確認。