家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

残暑お見舞い申し上げます

yusei20002010-08-09

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



夏休み中の所長に代わり、本日のブログは新人スタッフyuiが担当します。

暦では立秋を過ぎ、私が奥山設計事務所に入所してから、早いもので

一ヶ月が経ちました。

今回は自己紹介を兼ねまして、これまでのいきさつ(?)を

書きたいと思います。

もう一人のスタッフtomoさんも、私も、デザインファームという

建築の専門学校出身です。

平日仕事をしながら土曜日だけ学校に通い、今年の春に卒業しました。

(なので新人と言っても、アラサーです)

所長の奥山さんには、たびたび私たち学生をオープンハウスや

現場に招いていただいたり、

ずいぶん遊びにも付き合っていただきました(笑)

今年4月に行われた事務所10周年記念の個展のお手伝いがきっかけで

事務所に出入りするようになり、アルバイトを経て、

7月に正式にスタッフとなりました。

スタッフとして仕事をするのは、やはりそれまで以上に責任感があり

緊張もしますが

憧れの住宅設計の仕事に携わることができ本当に楽しい毎日です。

あっという間の一ヶ月でした。

現在、基本設計中の新築物件のサブ担当をさせていただいています。

これから約一年をかけて、家創りが進んでいきます。

たぶん、これまたあっという間の一年でしょうね(笑)

Iさん、私も全力で頑張りますので、楽しい家にしましょう!