家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

久々に試験勉強

yusei20002010-07-28

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



昨日、照明学会より、照明コンサルタントのテキストが送られてきました。
これから1年間かけて、照明の再勉強です。
設計実務はちょっぴり自信がありますが、
照明学としてはあやふやなところも。


パラパラとページをめくると、
「√(ルート)」や「sinθ(サイン)」など懐かしい数式が。


資格試験の勉強をするのは12年ぶり。
試験と言っても通信教育なので、合格するのは難しくなさそうですが、
好きな分野なので、しっかりと照明の基礎学問を学ぼうと思います。
仕事前や仕事後の時間を上手く使って頑張ります。



今日は、「成田西の家」設計打合せ。
クライアントの決断が早いので、順調に決定事項が
積み重なって行きます。次回はショールーム巡り。



東京マラソンの募集開始がいよいよ。
今年は当たりますように。
DFの皆さん、また一緒に走りましょう!

東京がひとつになる日。