家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

低気圧と片頭痛

yusei20002010-07-26

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今日も朝まで片頭痛
片頭痛だと何もする気が起きなくて困ります。
自分の人生の数%の時間は確実に損をしているような気がします。(笑)


まぁ、心配するような病気でもないし、
MRIも異常がなかったし、
片頭痛薬を飲めば、たいていは治まるので、
上手く付き合っていくしかないのですが・・・。


自分の場合の要因は、前にも書きましたが、
チョコレートとアルコールと低気圧。
板チョコ一枚で寝込みます。
ポリフェノールと書いてあるだけで軽く目まいを起こします。(笑)


日々の生活の中で、
チョコレートとアルコールは避けることができても、
低気圧は避けることが出来ません。
よく昔、富士山に登れたなぁと自分でも思いますが。


あの時は、出発の5合目から頭痛がしていたのですが、
8合目で頭痛が原因で断念する人はいても、
5合目で断念するのは恥ずかしいので、頑張りました。
でも、登ってよかったです。
頂上からの景色や天の川が見れて最高でした。



ところで、この8月の時期は、よく片頭痛に悩まされます。
低気圧が常駐している梅雨の時期より、頭痛の頻度が多い気がします。
ほとんど高気圧に覆われているのですが、
急激に天候が変わることが多いからかもしれません。
全国の片頭痛仲間の皆さん、一緒に耐え抜きましょう。


クスリはマクサルトを飲んでいますが、よく効きます。
携帯電話は忘れても、マクサルトは常に手放せません。
クスリが効いた後は、空が晴れ渡って虹が出るように、
気持ちが明るくなります。
そして仕事の集中力も増します。



今日は、施工図のチェックや確認申請の修正、打ち合わせ資料の作成など、
とても仕事がはかどりました。
マクサルトありがとう。