家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」残り3週間

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



「高尾の家」設計打合せ。
実施設計アップ3週間前ですが、
90〜95%程度完成した図面一式(50〜60枚)を持って、最終確認です。


前回までの打ち合わせで、ほぼ一通りの打ち合わせは
済ませているので、今日は、今までの取りこぼしというか、
細かいところで決めていなかったところを中心にヒアリング。


バーハンドルの品番とか、畳の厚さとか、保存樹木とか。


打ち合わせは順調に全ての項目が決定。
しかし、こちらとしては、残り3週間、
もう少し粘って、細部を詰めていきたいと思っています。


クライアントご家族とは、次回、最終打合せ。
さらに最終確認をしてもらって、
もう思い残すことがないように希望を図面に盛り込んで頂きます。(笑)


あとは、地鎮祭上棟式の説明、工事中のお願いなど。