家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

神宮球場で野球観戦ヤクルト×西武

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)


昨日は、昨年に引き続き、
友人家族に誘われて神宮球場で野球観戦。
副都心線ができたおかげで、神宮まで直通。
本当に便利な副都心線


試合は、ヤクルト×西武のデーゲーム。
一塁側に座ったので何となくヤクルトを応援していましたが、1点差負け。
9回ツーアウトから2ランホームランで追い上げ、
盛り上がった直後に、次の打者が凡退、試合終了。
トホホな幕切れ。



神宮球場は、スタンドとグラウンドの距離感が近くていいですね。
空も広くて気持ちいい。
観客席の出入り口からはやっぱり天井じゃなくて空が見えないと。
この明暗のコントラスト、開放感がいいんですよね。
野球場に来た!って感じ。
昔の後楽園球場が懐かしく思い出されました。