家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田東の家」特集−LDKその1

yusei20002010-05-10

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



成田東の家「対面キッチンからリビングダイニング方向」


手前のカウンターは対面キッチンの配膳カウンター。
キッチン内部の煩雑さをリビング側から隠します。


中央がダイニング。奥がリビングスペースとなります。


窓際(右)は、長さ6mの木製カウンターがリビングダイニングを貫き、
列柱が両空間をゆるやかに仕切っています。


一番奥の壁は、赤褐色の和紙と障子で空間にアクセントをつけてみました。


障子を通した優しい光と、吹き抜け上部からの光が、
珪藻土の壁の空間を柔らかく包み込みます。


【関連記事】
「成田東の家」特集−玄関



日曜日の夜は、「龍馬伝」→「新参者」という流れが習慣化。
「新参者」の犯人、昨日の何気ないワンシーンでわかっちゃったかも。違うかな。
司馬遼太郎竜馬がゆく(全8巻)」を読み終えたら、東野圭吾原作、読んでみよう。