家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

持つべき友は育児仲間!?

事務所にて、「LV#501」の最終打ち合わせ。


「LV#501」のクライアントは、
10年前、私が子育てに奮闘していた頃の育児仲間。


打ち合わせの後、やはり当時からの育児仲間であるMさんを誘って、
一緒にファミレスで食事。


「一昨日、NHKの番組(青春リアル)で、専業主夫として頑張っているパパさんが、
 『ママ友ができなくて子供の遊び相手がいない』って、悩んでいたけど、
 自分は、こうやって仲間に入れてもらえて良かった。(笑)」


「やっぱり、最初は児童館来るの勇気が必要だったでしょ?」


「そうだね。でも、楽しかったね。
 児童館で遊んだ後は、子供もよく昼寝したしね。」


「そうそう。みんな台風の日でも児童館来てたもんね。」


「来てた!来てた!(笑)」


なぁんて話しをしつつ、気分は昔のように完全にママモード。(?)


6年前に設計した「PH#406」のクライアントもMさんつながりの縁。
持つべき友は、育児仲間!?



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



今日で42歳。
仕事がしやすい年齢になってきました。