家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「アンシャープマスクは大事だよ。」

yusei20002010-02-18

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)

(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



写真家の齋部功氏が来所。
建築写真の世界ではとても有名な方なのですが、
以前、お住まいになられていたマンションが、
今の私の自宅マンションという間柄。
いろいろとお世話になっています。


事務所には、自分が趣味で撮った風景写真が
額に入れて飾ってあるのですが、
プロの写真家が訪ねて来られることは想定していないので、
とても気恥ずかしかったです。(笑)


今日は、「アンシャープマスク」の重要性を教えて頂きました。


「アンシャープマスク」とは、
エッジを効かせて境界をはっきりさせること。


なるほど比較してみると、よくわかりました。
知ってはいたものの、それほど大切とは知りませんでした。
デジタルの世界は深い。