家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

馬鹿の大足 間抜けの小足 中途半端のろくでなし

yusei20002010-01-07

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



今週末は、谷川真理ラソン
ジョギングシューズを買うためにスポーツ専門店へ。


「今、27cmを履いているんですが、
 この間、走ったら、ちょっときつかったみたいで。」
「メーカーのご希望はありますか?」
「i−pod使っているのでナイキがいいです。」
「これがちょうどナイキの27.5cmなので、履いてみてください。」
「はい。」
「これでもまだ足のサイズに合っていませんね。」
「えっ!そうですか?いつも27cm買っているのですが。」
「28cmを履いてみてください。」
「あっ、はい。」
「これでも合っていませんね。これだと10分も走ると
 足が痛くなると思いますよ。」
「えーーーーー?!本当ですか?」
「28.5cmを持ってきます。」
「はぁ。」
「うーん、まだきつめですね。
 10kmとかならこれでいいですけど、
 フルマラソンだと、少し余裕があった方がいいので、
 お客さんの場合、29cmですね。」
「・・・。いやいや、これでいいです。もう十分です。(汗)」


今まで27cmと思い込んでいた足のサイズ。
にわかには信じがたく、自宅に戻り、
足のサイズをスケールで実測してみると、
28.5cmはないものの、28cmオーバー。


妻があきれ返っていました。


いたしかたありません。