家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

のだめのように

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)


正月休みも残り少なくなりました。
勤め人だった頃は、だんだんと気が重くなったものですが、
独立してからは、仕事始めが待ち遠しくうずうずしてしまいます。
ちょっとおかしいでしょうか。(笑)


昨年に引き続き、元旦は豊洲へ行き、家族で映画を見ました。
今年は、娘が大好きな「のだめカンタービレ」。


千秋のように徹底したプロ意識を私も持ち続けなければ、
現場は動いてくれないし、いい建物は創れないと
改めて認識させられた映画でした。
(映画のテーマとは違うと思うけど・・・。)
そして、のだめのように、いつまでも夢や希望を持って
楽しみながら図面を書き続けたいと思います。(笑)



「家は買うものではなく創るものですblog(設計事例編)」
↑今年も別冊ブログ、更新していきます。よろしくお願いいたします。