家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

飲めないけど宴会好き

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



昨夜は、「PH406」のクライアントご家族+もう一家族で、
毎年恒例のクリスマスパーティ。
(3家族の子供が同級生という間柄です。)


この一年で、仕事のお付き合い先から頂いた
ビールや日本酒、シャンパンを持参。
(私はアルコールは1滴も飲まないので。)


「飲めないのに、いいお酒ばかり頂いて申し訳ないんだよね。」と私。
「いやいや、これからも断らないで、有難く頂いておいて。」と一同。



子供達は、「人生ゲーム」でそれぞれ波乱万丈の人生を歩んで盛り上がり、
子供ながらに「復讐」という言葉の本当の意味を学んでおりました。


大人達は、それぞれの夫婦間の火種を突いては、煽り、さらに油を注ぎ、
趣味の悪い盛り上がり。(笑)


楽しいお酒となりました。
(飲んでないけど。)



帰宅後は、それぞれの家庭内で修羅場を迎えたことは言うまでもありません。