家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

白い鯛焼き

yusei20002009-07-22

いつもお世話になっている工務店の専務が来所。
お土産に「尾長屋」の白い鯛焼きを持って来て下さいました。


「へぇー、白い鯛焼きですか?」
「えっ?!知らないんですか?
 今、人気あるんですよ。」
「へぇー、全然知らなかった。」
「だめだなぁ。新しい情報、仕入れていないと。(笑)」
「そういうセンムだって、実は昨日、
 仕入れた情報とかじゃないんですか?(笑)」
「違いますよ!」(と必死に否定)


あぁ、でも、モチモチとして
本当に美味しい。
人気がある理由がよくわかりました。


センム、ご馳走様でした。


定番の黒あんの他に、
白あん、カスタード、チョコ、抹茶の味が楽しめます。
神楽坂のペコちゃん焼きみたい。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
ブログランキングに参加しています。)



W高校、甲子園常連高に7回コールド負け。
ベスト16どまり。
でも良く健闘してくれました。お疲れさま。


「出る出る出島」もお疲れさまでした。
大関の不文律による引退。