家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

夢の続き

忌野清志郎さんが、生前、若者に向けてのメッセージとして、


「夢に向かっている時は楽しいけど、
 夢を実現した後はつまらないんじゃないかと
 心配する人がいるかもしれません。
 安心してください。
 夢を実現した後はもっと楽しくなります。
 大人になると自分がしたいことが
 どんどんやりやすくなっていくのです。」


なんていうことを言っていた記憶があります。


本当にそう思います。
建築家になることを長年、夢みて過ごしてきましたが、
夢を実現した後は、もっともっと楽しいことが待っていました。


夢には続きがあります。
だから、安心して夢を目指して下さい。
建築を志して下さい。


最近、建築系の学生さん達と触れ合う機会が増え、
清志郎さんの印象的なメッセージをふと思い出しました。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)