家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

20年ぶりの再会

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


デザインファームの共同経営者・水沼さんに会うために、
中野にある学校にお邪魔してきました。
水沼さんとは20年ぶりの嬉しい再会。
私が大学1年の時、設計製図の講師として、
建築の面白さを教えて頂いた恩師です。


最初に水沼さんに建築を教えて頂いたことで、
「建築って、やっぱり面白い!」と
実感できたような気がしています。


うちのスタッフの西尾さんがデザインファームの出身ということで、
ここのところ、デザインファームの学生さん達とは何かと交流があり、
水沼さんとも、こうして再び縁が繋がったことをとても嬉しく思います。


水沼さんは、昔も今も、
建築に対する情熱はそのままで、
会うと必ず元気をもらえる魅力的な人です。


そのせいか、学生の皆さんに活気があり、
一人一人の作品のレベルも驚くほど高いものがありました。
うらやましくなる教育環境です。
大学へ行くよりいいかも。
建築家を志す方、おすすめです。


デザインファーム建築設計スタジオ


すっかり、授業の邪魔をしてしまいましたが、
「もっと建築がんばらなきゃ!」と元気をもらった一日となりました。
関係者の皆さん、有難うございました。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)