家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

今月も設計事務所見学

yusei20002009-06-12

第2金曜日。
今月も学生さん2名が事務所見学に来所。
今月は、特別ゲスト(?)として、
オカヒラ建築設計ジムショの岡平さんにも参加してもらいました。


「事務所を開設して最初に来た仕事はどんな仕事でしたか?」
「スタッフを採用する時の面談のポイントはどういうところですか?」
設計事務所での修行時代はどんな感じでしたか?生活はできますか?」


なんていう学生さん達の質問に、
岡平さんと好き勝手に答えさせて頂きましたが、
役に立ったかどうか・・・。


少なくとも、こちら二人にとっては楽しい時間でした。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


事務所見学を希望される学生の皆さん、歓迎いたします。