家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

匠の事務所で昼食

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


昼休み、ママチャリに乗って、
中西ヒロツグさんの事務所「インハウス」へ。
中西さんと言えば、「大改造!劇的ビフォー・アフター」に
4回も出演されたリフォームの匠。
(次回は5月31日出演予定)


以前、OZONEのコンペでご一緒させて頂いて以来、
親しくさせて頂いております。
知り合いの建築家の中では、一番のご近所。


子供を保育園へ送り迎えしていた時にバッタリと
いうこともありました。(笑)


中西さんと知り合う前ですが、
私が事務所を開設して間もない頃、
地元の駅に宣伝用ポスターを掲示していて、
その時、一緒に置いてあったポストカードを
中西さんが今も持っていると聞いて赤面。(恥)


設計事務所がそんな宣伝をしても仕事が来るはずもないのに、
当時は仕事がなく、いろいろともがいていたことを
懐かしく思い出しました。


他に、ビフォー・アフターの裏話など、
テラスで弁当を食べながら、ついつい長居をしてしまいました。


お忙しいところをお邪魔して申し訳ありませんでした。
でも、またお邪魔します。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


「家は買うものではなく創るものですblog(設計事例編)」