家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「金沢文庫の家」現場報告 その16 引渡し

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)




とうとう引渡しの日を迎えてしまいました。


クライアントには、私の娘と同じ年の娘さんがいます。
竣工と同時に転校しなければならないので、
複雑な胸中かなと設計の段階から心配していましたが、
今日、にこやかに元気よく、
「早くこの家に引越しをしたい!」と言ってくれたので、
ほっと一安心。



今日もまた、いつものように、
引渡しを終え、建物を振り返りながら、
愛着のある建物に向かって、
「なるんだよ、しあわせに。」とつぶやいて、
1年以上に及ぶ仕事を終えました。


クライアントの皆様、
工事関係者の皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。


EOS KISS DIGITAL N + EF17-40mm F4 L USM




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)