家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「金沢文庫の家」現場報告 その12

yusei20002009-01-28

副都心線で渋谷へ行き、東横線に乗り換え。
いずれ、副都心線東横線に乗り入れる予定なので、
「現場が終わるまでに乗り入れてくれれば楽なのに・・・。」と
思いつつ、いつも現場へ向かっています。(笑)


現場は、当然、乗り入れなどを待つことなく、
順調に進み、竣工引渡しに近づきつつあります。


今日は、大工さんが上がる日と聞いて、やってきたのですが、
すでに先週で大工工事が終了したとのこと。


挨拶をすることなく、大工工事が終わってしまいました。
また、どこかの現場でお会いすることでしょう。
お世話になりました。


今日は、塗装屋さんが数人現場入り。
顔なじみの親方から、2、3の質疑を受けた後は、
監督さんと雑談。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)