家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「金沢文庫の家」もう一息

昨日は、午前中、オゾンプレゼンの後、
午後からは、オゾンの打ち合わせテーブルを借りて、
金沢文庫の家」設計打ち合わせ。


気がつくと、設計打ち合わせも残り3回程度なので、
昨日は盛りだくさんの内容にお付き合い頂きました。
展開図10枚と内外装仕上げ、照明器具の選定など。


その間、小学生と幼稚園の二人の娘さん達は、
大人しく絵を描いたり、折り紙をしたり。
毎回、退屈なはずなのに、ぐずることもなく、
ちゃんと付き合ってくれます。
本当に頭が下がります。
いい家、設計するからね。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング(click!)
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)


今日、日曜日は、さすがに疲れがたまって、午前中はひと休み。
午後から出社。今週のスケジュールを微調整しながら、図面書き。


「もう一息 
 もう一息というところでくたばっては
 何事もものにならない」
 (武者小路実篤


なぁんて、そんなに苦しいわけではなく、むしろ楽しんでいるのですが、
体調管理だけは気をつけないと。