家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「行徳の家」現場報告 その5 顔あわせ

yusei20002008-04-19

今日は、「行徳の家」クライアントと棟梁の顔会わせ。
上棟式を省略したので、その代わりです。
ほんの2、30分の時間ですが、
いいコミュニケーションの場となりました。
棟梁もクライアントの顔と人柄を知り、
より一層、気持ちを込めて仕事をしてくれることと思います。


最後に私から締めのひと言。
「ふざけた人達ですが、仕事はいい仕事をしますので、安心してください。」
「おかしいなぁ。そんなことないはずなんだけど。(笑)」と監督。


住宅設計・建築家ブログランキング


現場の進捗状況としては、上棟の後、野地板貼り(写真)、柱頭柱脚金物取付完了、
今日は、筋交い取付け中といったところでした。