家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ショールーム見学のついでにPIE2008

yusei20002008-03-19

サンワカンパニーのショールームへ。
知る人ぞ知る建材屋さん。
誰でも購入できるので施主支給が好きな方には有名。
(個人的には施主支給のやりすぎには反対ですが・・・。)


タイルから、水廻り、キッチン、フローリング、石、エクステリアまで
広く建材を扱っていますが、何でも扱うというよりは、
センスのよいものをセレクトして販売しているという感じのお店です。


カタログをパラパラと見ていても、
「これ、いいかも。」と思うのがいくつかあるのですが、
やはり実物を見てからでないと、採用するにはリスクがあるものです。
ということで、今日じっくりとショールームを見学してきました。


その後は、ついでに、「たまたま」近くで開催されていた
「PIE2008」(フォトイメージングエキスポ)の会場へ。


たまたま、わざわざ入手していた招待券を持っていたので(笑)、
すんなりと入場。


キャノンブースでは、発売直前の「EOS KISS X2」が、
ずらりと並んでいました。実際に手に持つと驚きの軽さ。


隣りでは、プロカメラマンによる「EOS 40D」の魅力を
伝えるセミナーが開催中。


うーん、どちらを買えばよいのか、何とも悩ましい問題です。
(そもそも、新カメラを買っていいという家庭内の許可は得られていないのですが。)


住宅設計・建築家ブログランキング


各メーカーさん、サプライズの発表とかあったのでしょうか?
会場では、カシオの高速連写デジカメ「EXILIM EX-F1」の実機の展示が
注目を集めていたようです。


せっかくなので、もっとゆっくりと情報を集めたかったのですが、
施工図チェックのため、急いで事務所へ帰社。