家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

銀座・有楽町で気分転換

yusei20002008-02-29

ここのところ、たまっていた所用を済ませるため、
2時間ほど、銀座・有楽町へ。


まずは、伊東屋で製図用ペンシルと事務用はんこを購入。


次に、無印良品でタモの無垢材テーブルと椅子を購入。
これは、作業用に使うテーブル。
物件数が増えてきて、資料を広げながら効率よく仕事をするため。
ちょっと高いけど、今は仕事の環境を整えるのが大切と
割り切って、先行投資。


最後にビックカメラでレンズフィルターとプリンターインクを購入。
レンズフィルターは趣味のためではなく、
あくまでも竣工写真用ということで。


昼食は、牛丼で安く済ませて、
椿屋珈琲店」で、香り高い珈琲を飲みながら、
新規物件のプランニングスケッチ。
ここ数日、頭を悩ませていた難しいパズルに、
糸口を見つけて、事務所に帰社。


いい気分転換になりました。


住宅設計・建築家ブログランキング