家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「信頼される建築家になりなさい。」

私が建築家を志したのは6歳の頃でした。
正確には、6歳の頃は「建築家」という職業を知りませんでしたので、
「家を作る人=大工さん」に憧れていました。
小学生になり、「設計」という仕事があることを知り、
はっきりと「建築家」という目標を持つことが出来ました。


小学校6年の時、卒業前に校長室で毎日、数人づつ
校長先生と給食を食べる機会がありました。
「君は大きくなったら何になりたい?」
「建築家になりたいです!」
「そうか。信頼される建築家になりなさい。」
「はい!」
以来、その言葉を胸に一直線!(笑)


設計事務所を設立して今年で早8年。
信頼される建築家になれているでしょうか?


まだまだですね?校長先生。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング